2011年08月13日

また鳥の話題

先週、玄関前に燕のヒナがいました。

ヒナはまだ飛べずに、近くに親鳥2羽が見守る感じでいます。
近くに落ちてきたと思われる巣があったんで、
その巣へヒナを戻しました。
また鳥の話題
巣には、もう1羽ヒナがいました。

この前、巣を確認したら、ヒナはもう飛び立っていました。
燕の成長は早いですからね。




Posted by さくらい at 23:57│Comments(2)
この記事へのコメント
こちらも可愛い画像で・・・

親鳥は心配だったでしょうね。
無事に巣立ったようでうれしいです。

こちらでも最寄の駅にツバメが毎年やってきます。
もう巣立ってしまいましたが
来年の訪れが今から楽しみです。
Posted by Funa(千葉在住夫婦サポ) at 2011年08月21日 17:52
>Funaさん
残念ながら毎年何羽かのツバメが、巣立つまで育たず、
なんらかの理由で死んでしまうのですが、
なんとか助けられる命は大事にしたいと思っています。

ツバメもそうですが、鳥は賢いですよね。
Posted by さくらいさくらい at 2011年08月21日 18:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。