2009年01月18日

賽の神

今日は大湯温泉集落の賽の神でした。
どんど焼きともいいます。


皆さんが持ち寄った正月飾りやお札などが山と積み上げられています。
賽の神
スルメイカや餅もスタンバイOKです(^_^)


竹筒には日本酒が入っています。
賽の神
燗酒となります(^_^)


私は自家製の焼き網を用意。
賽の神
使いやすさ満点です(^_^)


13時に火を入れました。
賽の神
一気に燃え上がります。


時間とともに住民の皆さんが集まってきました。
賽の神


帰りに雪で作った神棚に手を合わせてきました。
賽の神




Posted by さくらい at 23:39│Comments(2)
この記事へのコメント
するめ食べたいな。
Posted by とめとめ at 2009年01月22日 09:49
>とめとめさん
焼きすぎに注意ですが、カリカリに焼けたスルメも美味しいです(^_^)
Posted by さくらい at 2009年01月22日 20:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。