2009年09月20日

ホームなんだけどねぇ

昨日はJリーグ第26節 vs大分トリニータ。
大分は最下位でJ1残留のため、引き分けも許されない状況。
我らがアルビレックス新潟もホームでは、
6月28日の名古屋戦で勝って以来勝利が無い。
どちらも引き分けでは無く、勝利が望まれる一戦。

前半、新潟は前へボールを運ぶまではいいが、
最後のクロスの精度が低く、決定機を作れない。
大分の方がチャンスを作っていた。
後半、新潟は前半とは打って変わり決定機を演出し始めるがシュートが枠に飛ばない。
貴章のボレーシュートはクロスバーに嫌われ、
松下の素晴らしいシュートはオフサイドの判定・・・。
オフサイドかぁ・・・。
なんとも歯がゆい場面が続き、0-0の引き分け。。。
ホームなんだけどねぇ

ホームなんだけどねぇ
ホームで勝てない。
新潟の強みであったホームで結果が出ない。
それでこの順位というのは素晴らしいことではあるのだが、
ホームで勝てない、盛り上げれないというのは辛い。

次節からアウェーで広島、鹿島と上位との対戦。
もちろん両方とも勝利しか考えていない。




Posted by さくらい at 23:02│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。