2010年04月03日

初体験

先日、家族がスーパーで椰子の実を見つけたらしく、
買って帰ってきました。


味わったことも無いですし、もちろん自分で割ったことも無いので、
ネットで調べてトライしました。


温いとマズイらしいので、雪で冷しておきました。
初体験
南国の果実と雪という不釣合いな光景です(^_^;)


ナタで慎重に切っていき、なんとか穴を開けました。
初体験
ストローで飲んでみると・・・味は、なんとなくポカリスエットのような感じです。


最後は真っ二つに割り、
薄い透明な部分をスプーンですくって食べてみました。
初体験
なんとなくスイカのような風味でした。


食べごろの時期が分からなかったので、
これが本来の味なのか分かりませんが、
私には、イマイチな感じでした(^_^;)


タグ :椰子の実


Posted by さくらい at 15:13│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは。
やしの実が売っていたのですか!
私もいつかは飲んでみたいと思っています。
私が集めた情報によると・・・
「おいしいものではない」ということです。
木から落として飲むときは、冷えてないのでぬるい。
映像でみるイメージと随分違う、ということです。
現地の方と観光客の間には「ずれ」があるということです。

ついでに、旅行好きな人から聞いた話ですが、
旅行先で完熟「ドリアン」を食べたそうですが、
現地の方は「おいしい、おいしい」と言っていたそうですが、
「二度と食べなくてよい」と言っていました。

生まれ育った地のものが一番おいしいのですね。

やしの実に中身があったとは初めて知りました。
汁(ジュース)が入っているだけだと思っていました。
ビックリです。
Posted by わかばかんわかばかん at 2010年04月03日 17:52
>わかばかんさん
大型スーパーで見付けて、興味本位で買って来たようです(^_^;)

こういったものは、現地での雰囲気も含めて味わうものなんでしょうね。
もしかしたら現地で飲めば、
今回よりも、もう少し印象が違ったのかもしれませんね。

>生まれ育った地のものが一番おいしいのですね。
確かにそうですね。
山菜などでも私たちが美味しいと思っても、
「?」って感じる方もいらっしゃるでしょうね。

>やしの実に中身
私が食べた椰子の実には、
ほんの薄っすらと透明なゼラチンの様な?!部分がありました。
Posted by さくらい at 2010年04月05日 18:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。