2010年04月18日

価値ある引き分け

昨日は、Jリーグ第7節 vs名古屋グランパス

新潟は、どんなメンバーで臨むのか注目だったわけですが、
水曜日のセレッソ大阪戦で得点を決めたミシェウを先発に起用。

前半、左サイドから攻撃を仕掛ける新潟。
名古屋もサイドから攻撃を仕掛ける。
新潟両サイドバックの守備が少し不安だったが、
名古屋の攻撃が単調だったんで、
中でしっかり弾き返せた。
高さのある名古屋のCKが続くシーンでもしっかりと守れてた。
前半のチャンスは、ほぼ一緒といった感じ。

後半、怒涛の攻めを仕掛けてきた名古屋。
しかし、後半風上の新潟がミドルシュートでリズムを引き寄せる。
その後、両チーム動きを見せ選手交代。
名古屋の高さ、強さに耐えていた新潟守備陣だったが、
CKから闘莉王に頭で決められ先制される0-1。
直ぐに新潟は、ツートップの2人を同時に交代して、ファグネル、大島を投入。
その大島が、ロスタイム突入間際に意地の1発を決める!
1-1の引き分けで終了。
価値ある引き分け

価値ある引き分け
リーグでの今期初勝利は、またもお預けだったが、この引き分けは大きい。
好調名古屋を相手にアウェーで引き分けに持ち込んだ。
それと得点を上げての引き分け。

しっかりとした自信に繋げるように、次節、ホームで勝利を上げよう!




Posted by さくらい at 23:40│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。