2010年05月02日

この気持ち良さ、久しぶりです

昨日は、Jリーグ第9節 vsヴィッセル神戸

日本代表 岡田監督が視察。
元新潟在籍の栗原の引退セレモニーが行われた。
お疲れ様でした。
新潟は、本間が怪我で不在。

前半、中盤でボールが繋がらない新潟。
セカンドボールも神戸に奪われる。
なかなかシュートまで行けない新潟。
神戸は、右サイドのポポがチャンスメイク。
大久保が積極的にシュートを打ってくる。
大久保は、鼻骨骨折が完治してないのに、
フェイスガードが邪魔らしく途中で外したicon11
苦しい展開の中、センターライン付近で得たFKを、
マルシオが素早くリスタート。
守備が整っていない神戸DFの裏をヨンチョルが狙い、
してやったりの先制点を奪う!1-0
神戸はGKが負傷交代。

後半、神戸はポポを下げ、パクカンジョ投入、なぜ?負傷交代?
後半も神戸ペース。
徐々に新潟もリズムを掴み始める。
新潟は早めにミシェウに替えてファグネル投入。
が、神戸 都倉に同点ゴールを決められてしまう。。。1-1
また嫌な展開か・・・。
しかし、この日の新潟は違った。
失点後間もなく、PA内で貴章、ヨンチョルと繋ぎ、
最後は走りこんだファグネルがゴーーール!2-1
新潟がイケイケな感じ。
そしてPA内で貴章がGKに倒されてPKゲット。
しかし・・・マルシオ止められる(>_<)
直後、ファグネルがGKと1対1も弾かれる(>_<)
さらに、貴章、マルシオと繋ぎ、
ファグネルのシュートをまたもや弾かれる(>_<)
そして、絶好のチャンスに貴章、ファグネルと繋いだボールは、
貴章のパス精度が悪く、さらにファグネルのシュートはミートせず(>_<)
新潟、3人目の交代はマルシオ→鈴木大輔、守備へのメッセージ付き。
最後、しっかり守り、今期リーグ初勝利!
この気持ち良さ、久しぶりです

この気持ち良さ、久しぶりです
やーーーーーっと勝ち点3が取れました(^_^;)
本当は(>_<)←のマークの分も得点が取れれば最高なんですが・・・
でもまぁ、勝ち点3を取れたことが今は重要です。
新聞を見るのが楽しみな感覚も久しぶりですよ(^_^;)

GW3連戦の初戦を勝利。
日程的にキツイけど、勝利のパワーはデカイよ。
この流れを本物にするために連勝を願います。




Posted by さくらい at 23:46│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。