2010年05月06日

最高の雰囲気の中で連勝!

今日は暑かったですねーicon10
大忙しだったGWが無事に終わり、ほっと一息という感じです。
ご来館いただきましたお客様、ありがとうございました。


昨日は、Jリーグ第10節 vs横浜Fマリノス

GW最終日ということで、午前中の仕事を終えて、
家族でビッグスワンへ行ってきました。

前節、今期リーグ初勝利をし、その勢いそのままでホームで連勝したい新潟。
スタメンは前節と同じ。

前半、まずまずの入りかなぁ、と思っていたら、
7分にPA内で細かいパスを繋がれ、
横浜 渡邉にゴールを決められる。。。0-1
その直後にも失点(>_<)と思ったらオフサイドで助かったicon11
横浜ペースでゲームが進んでいたが、
中盤で新潟がボールを奪えるようになり徐々にリズムが出てくる。
しかし、良い場面を作るがシュートまでなかなかいけない。
粘り強く積極的に動く新潟。
そしてヨンチョルが一度GKに跳ね返されたボールを
冷静にループシュート!1-1に追い付く!
その後も新潟ペースで前半終了。

後半、それぞれ1本ずつチャンスを作るが、
運動量で勝る新潟ペースでゲームが進む。
横浜 狩野、新潟 本間、ともに動き、選手交代。
徐々に横浜がペースを持って行きそうな後半の中盤、
マルシオが鮮やかな勝ち越しゴールを決めて2-1!
引くことなく積極的に出る新潟に、
横浜はカード連発、後半だけでイエロー5枚。
新潟、更にダメ押し弾を狙いファグネル投入。
新潟、カウンターで大きなチャンスも精度が悪くもったいないミス。
ロスタイム含め、最後の10分間はヒヤヒヤだった。
最後、交代で大島inは守備要員かな?(^_^;)
さすがに最後は自陣での奮闘になったが守りきって2-1勝利!
最高の雰囲気の中で連勝!
連勝!
逆転勝ち!
311日ぶりのホーム勝利!
久しぶりの4万人以上の観衆!
本当に最高の雰囲気の中での勝利でした。

今日、新聞は休刊日で勝利の余韻を楽しむことができず残念。

次節は直ぐです。
土曜日にアウェーで首位の清水と対戦。
今シーズンまだ負けの無い清水ですが、清水は次節3人が出場停止だったりします(^_^;)
だからというわけではありませんが、我々新潟が清水に今期初黒星をつけてやります。
GW3連勝といきましょう!




Posted by さくらい at 23:47│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。