2010年05月24日

田植え体験

昨年に引き続き、昨日、田植え体験を行いました。


今年の田んぼは、山間の棚田です。
田植え体験


昨年もご参加いただいたお客様もいらっしゃいますので、
皆さん田植えが上手です。
田植え体験
前日よりも若干肌寒い日でしたが、
皆さんの協力で田植えは終了しました。


田植えを終了したら雨が降り始めました。
そのため、昼食は雨があたらないユピオの建物脇にご用意しました。
田植え体験


魚沼コシヒカリの釜炊きです。
田植え体験


私が炊飯係りだったんですが、上手く炊けてホっとしました(^_^;)
田植え体験

田植え体験
ご飯が美味しいと、おかずはシンプルなのが一番かもしれません。
おこげもちょうどよく出来て、釜炊きならではの美味しさを楽しめました。


来週30日(日)に2回目を開催いたします。
11:00に大湯温泉ユピオに集合していただき、
会場の田んぼへ移動し、田植えを体験していただきます。
田植え体験終了後、美味しい魚沼コシヒカリの昼食をご用意いたします。

前日にご宿泊して田植え体験もしくは、
田植えをしてから当日ご宿泊がおススメですが、
田植え体験のみでもご参加いただけます。
ご宿泊のお客様には、魚沼コシヒカリ1kgをプレゼントいたします(大人のみ)
ご宿泊をご希望のお客様は、弊館へお問い合わせくださいませ。
湯元庄屋 和泉屋旅館 TEL 025-795-2031

田植え体験のみをご希望のお客様は、大湯温泉ユピオへお問い合わせくださいませ。
大湯温泉ユピオ TEL 025-795-2003
田植え体験
皆様のご参加をお待ちしております!




Posted by さくらい at 18:55│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。