2010年06月02日

事前踏査

昨日は、枝折峠ウォーキングのコースを実際に歩いてみて、
当日のシミュレーションを行いました。


商工会の内田会長と上重さんが、7:15に大湯温泉ユピオをスタート。
私と市役所の中沢くんは、別の作業で車でコースを巡ってから、合流しました。
約8km地点で合流してからは、4人でウォーキングです。


枝折峠頂上までの上りは、越後駒ケ岳を仰ぎ見ながらのウォーキングです。

素晴らしい眺めですよicon12


枝折峠頂上は、まだこれだけ雪が残っていました。
標高は約1,000mです。
ここで約30分休憩を取りました。



頂上から大湯温泉方面を見ると歩いてきた道が望めます。


休憩後、銀山平側へ下り始めると、景色が変わります。
銀山平側の方が残雪が多いです。





新緑が輝いて、とても清々しくきれいな景色に感動です。


この日のゴール地点、銀山平の船着場に13:00前に到着しました。

ユピオから約22kmです。
枝折峠ウォーキング当日のAコースのゴールは、ここよりも手前になる予定です。


私は、8km地点で合流したので、14km歩きました。
思ったよりも歩けました(^_^;)
今日の筋肉痛も大してありませんでした。
季節的にも最高で、景色も最高なので良かったのかもしれません。


車で眺める景色とは、まったく別物と言っていいでしょう。
歩きながら景色を見ると、いろんなことに気付いたり、
植物の色、香り、鳥の鳴き声、虫の鳴き声、沢から流れ落ちる水の音、全てが新鮮です。
普段、田舎の山奥に住んでいる私ですらこんな感覚になりました。


ぜひ皆様からもこの体験をしていただきたいと思います。
第1回枝折峠ウォーキングは、6月13日(日)開催です。



体力に応じて3コースご用意しておりますので安心です。
Aコース 銀山平コース 19km
Bコース 枝折峠山頂コース 14km
Cコース 五本松コース 7km
参加費は各コース 大人 1,800円 小・中学生 1,200円
ファミリー参加 2,500円(大人1人、小学生以下2人まで)
参加賞としまして、記念品、バッジ、完歩証を差し上げます。

ご希望のお客様には、昼食弁当「尾瀬弁当」をご用意いたしますので、
事前にご予約をお願いいたします。


前日の12日(土)には、前夜祭「ごっつぉウェルカムパーティー」を開催します。
お名前が「しおり」さんには、記念品を贈呈いたします。
こちらも事前のご予約をお願いいたします。

ご宿泊してご参加いただきますと時間的にもゆっくりできます。

詳しくは、大湯温泉ユピオにお問い合わせください。
大湯温泉ユピオ TEL 025-795-2003




Posted by さくらい at 18:10│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。