2010年07月09日

十日町合宿

7月3日からアルビレックス新潟が、
十日町当間のベルナティオで合宿を行っております。
そこで、見学に行ってきました。


ベルナティオは、多くのJリーグチームが合宿の地に選ぶ、
練習環境に恵まれたところです。
2002年日韓ワールドカップの際に、クロアチア代表が合宿を行ったことから、
クロアチアピッチと呼ばれています。

天然芝のサッカーコートが2面あります。


W杯から帰ってきた矢野貴章選手がチームに合流し黙々とランニングしていました。

期限付き移籍が終了し、ブラジルから帰国した川又堅碁選手も一緒にランニング。


矢野貴章選手が合流したということで、報道陣も多かったですね。

早ければ、10日のザスパ草津との練習試合に少し出場するかも。


矢野貴章選手の記者会見映像です↓
http://www.youtube.com/watch?v=8tKNK0sMspc&feature=player_embedded


W杯にサポートメンバーで日本代表に帯同した、酒井高徳選手は、
矢野選手よりも早くチームに合流してました。

紅白戦など全体練習にも参加し順調なようです。


選手はクローズアップされてますが、スタッフの皆さんも頑張っています。
黒崎久志監督。
たまにゴールへ向かって蹴り込むシュートは、いまだに迫力があります(^_^;)



森保 一ヘッドコーチ。
元日本代表としても有名ですが、コーチとしての手腕も評価が高いです。



渡邉基治通訳。
反町監督、鈴木監督、黒崎監督のもとで通訳として活躍、
長年アルビレックス新潟を支えている。
試合中、常に監督の隣にいますので、試合を見るときは要チェックです。

合宿中ブヨに悩まされ、顔を数箇所刺されてました(^_^;)
頑張れ、もっくん!


10日(土)にザスパ草津と練習試合を行い、十日町合宿は終了です。


17日(土)ホームでのセレッソ大阪戦は、とてもとても重要な一戦です。
皆さんでスタジアムに行きましょう!




Posted by さくらい at 12:49│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。