2010年07月13日

見返り橋まで~♪

大湯温泉には「見返り橋」という名の橋があります。
その橋を題材に作詞された歌があります。
「見返り橋まで」 浅田あつこ

作詞をされたのが喜多條忠さんです。
喜多條忠さんが、お隣の栃尾又温泉 自在館さんに度々訪れているとのことで、
この歌が生まれたそうです。


そして今、湯之谷エリアでは「見返り橋まで」が大ヒット中!なんですよ。
カラオケを歌えば誰かが必ず「見返り橋まで」を歌います(^_^;)
先日の宴会では「見返り橋まで」しか、歌わなかったことが本当にありました・・・それも20曲くらい(笑)
すでに全国区になっているのかもしれませんが、
湯之谷から盛り上げ全国へ・・・という思いがあります。


そしてそして、9月11日(土)には浅田あつこさんをお招きして小出郷文化会館にて、
浅田あつこ「見返り橋まで」カラオケ大会&ミニライブを行うんです!
http://www.joqr.co.jp/hashire/asada.html ←詳しくはこちらをクリック
とても覚えやすいメロディですので、CDを買っていただき今から練習しても十分間に合います。
カラオケ動画です↓
http://www.youtube.com/watch?v=Zq_gSznyVOk&feature=player_embedded#!
ぜひ、多くの皆様からご応募していただきたいと存じます。




Posted by さくらい at 23:03│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。