2010年07月30日

9戦負けなし

Jリーグ第15節 vs鹿島アントラーズ

新潟は前シーズン、鹿島に唯一2勝した。
とはいえ、なんだかんだ今期も強く安定している鹿島。
本間が累積警告で出場停止、アウェーでの中2日の連戦。
誰が見ても厳しい一戦だ。

しかし、この難しい一戦を新潟は引き分けに持ち込み、
リーグ戦9戦負けなしとなった。
9戦負けなし

9戦負けなし

9戦負けなし
貴重な平日開催ということで、
夏休み中の子供と一緒に家族でカシマスタジアムへ行って来ました。
子供には鹿島は強いぞ(笑)という情報を言ってたんで、喜んでました(^_^;)

王者鹿島相手に・・・って代名詞は悔しいけど、
実際強い鹿島相手に逆転されて追い付いたのは褒めたい。
前半は厳しい時間帯が多かったけど、
中盤でボールを奪って鹿島のリズムを作らせずに、
守備からこちらのリズムを作れてた。
勝てた試合でもあったけど、新潟の好調さを見れた試合でもあったと思う。
データを見ると鹿島相手にボール支配率は50%。
矢野の今期初ゴール。
三門のプロ初ゴール。
おめでとう!

明日はホームでFC東京戦。
苦手な夏を克服するためにも結果を出したい一戦。




Posted by さくらい at 23:59│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。