2010年09月02日

3失点負け

日曜日は、Jリーグ第21節 vs横浜Fマリノス
夏休み最後に家族で日産スタジアムへ行ってきました。
3失点負け

厳しい日程が終わりやっと一週間の試合間隔が出来た。
新潟は矢野が電撃移籍で不在となった。
はぁ、、、本当にいなくなっちゃんたんだな・・・貴章。
横浜は渡邉が負傷で不在。

前半、立ち上がりからミシェウが流動的に動き、
ヨンチョルが仕掛けチャンスを演出。
ミシェウのクロスバー直撃のシュートは惜しかった。。。
しかし、徐々に横浜ペースに。
何本か怖いシュートがあった。

後半、立ち上がり、
新潟陣内で奪われたボールを素早く回され、
俊輔の絶妙なパスがDFの間に走りこむ山瀬の前へ。
横浜に先制される。
大島、西といいシュートがあったが枠に行かないなぁ。
新潟もリズムを取り戻しそうかなぁ、って思ってたところ、
俊輔が右足でシュート決めやがった(>_<)
いやーやられた。。。この1点は大きかった・・・0-2
このあとは流れは変えられず、
CKからの競り合いでこぼれたボールを決められ0-3。。。
今期リーグ戦では初の3失点での負け。
3失点負け

3失点負け
横浜に抜かれ8位に後退。
矢野の穴はやはり・・・と言いたくなるけど、
いない選手のことを考えても始まらない。
今いる選手でどんな攻撃ができるのか、
逆にこのチャンスを活かして伸びてくる選手はいるのか。
特に若い選手には大いに奮起してほしい。

今週末はリーグは一旦お休みで天皇杯2回戦だ。
代表で不在となる選手はいるが、2回戦で負けは許されない。
逆に普段試合に出れていない選手が、
どのようなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみだ。
さて、肝心の対戦相手は、明日の1回戦で決まる。
石川代表vs新潟代表の勝者が対戦相手となる。
ぜひ新潟代表 JAPANサッカーカレッジに勝ち上がっていただきたい。




決定が遅れ迷走していたサッカー日本代表監督がついに決定しましたね。
セリエAで実績のあるイタリア人 アルベルト・ザッケローニ氏。
3失点負け
どんな人選をするのか、どんなチームを作り上げるのか楽しみです。
2年契約の、2年間延長のオプションということですが、
ぜひ結果を出してブラジルで今回のW杯を上回る結果をお願いします。




そして今日、吉報が!
我らがアルビレックス新潟 #6 永田充が日本代表に追加召集されましたicon12
久しぶりの選出ですが、新潟に来てからは初です。
いまいちテンションの上がらないキリンチャレンジカップでしたが、
一気に注目度アップですよicon14




Posted by さくらい at 23:52│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。