2010年09月28日

稲刈り体験

日曜日、清々しい秋晴れの中、
魚沼コシヒカリ稲刈り体験を行いました。


春に田植えを行った田んぼへ行き、稲刈り開始です。



田植え体験、稲刈り体験に毎回参加していただいてるご家族もいらっしゃるので、
皆様とても手馴れた感じでどんどん刈っていきます。


この日は快晴ということもあり、
周辺の田んぼでも稲刈りが盛んに行われていました。



私は炊飯係として先に昼食会場に行き、釜に火を入れました。



新米の魚沼コシヒカリはつやつやしてますicon12


稲刈りを頑張った皆様の昼食タイムです。

美味しいお米はシンプルなおかずで十分ですし、
むしろシンプルなおかずの方がお米の美味しさを感じられるものです。


お土産に新米魚沼コシヒカリ1kgのお土産をお渡しし解散となりました。
しつこい様ですが、この日は本当に稲刈り日和、最高の秋晴れ、とても気持ちの良い1日でしたicon01




そして、2回目の稲刈り体験を、10月3日(日)
大湯温泉 いなか体験
日本一の魚沼産コシヒカリ 稲刈り体験を開催します。


稲刈り体験をしていただき、
終了後は、釜炊きごはんで昼食です。
釜炊きごはんは格別の美味しさですよ!

さらに、魚沼コシヒカリ1kgのお土産付きです
お帰り後も魚沼コシヒカリをご賞味ください。

参加費は、お泊りの方は1,000円、稲刈り体験のみの方は2,000円となります。
小学生以下のお子様は無料です(ただし、お子様だけでの参加は不可です)

大湯温泉ユピオに11時集合、14時頃解散となります。

参加のお申し込みは、お泊りの各旅館または、
大湯温泉旅館組合までお願いします。
TEL 025−795−2638

お泊りでのご参加がゆっくりできますよ。
秋の魚沼を満喫くださいませ。




Posted by さくらい at 16:43│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。