2010年10月03日

連敗・・・5戦勝ちなし

土曜日は、Jリーグ第25節 vsセレッソ大阪

新潟は今節もマルシオ、ミシェウを欠く布陣。
代表に召集された酒井、加藤もいない中、
4-3-3で臨んだ。
セレッソもここ3試合勝ちがない状況。

前半、セレッソの攻撃に振り回され後手後手。
セレッソは1トップ3シャドーに両SBも積極的に絡む。
そこへブラジル人両ボランチから良いボールが入る。
苦しい時間を耐えていたがセレッソに先制される、0-1。。。
東口のボール処理がもったいなかったなぁ。
安定してない中盤、本間をボランチに戻して2ボランチに。

後半、大島に当ててからの展開で良い場面が。
セレッソのチャンスには東口がファインセーブ。
新潟も積極的なシュートもあるが枠に飛ばしてほしい。
セレッソは枠内シュートが多いだけに怖い。
ピンチを凌ぎ、ついに新潟が同点弾!
明堂のシュートが大島の足に当たりゴール!1-1。
公式記録は大島のゴールになった。
しかし、次の勝ち越し点はセレッソに。。。
東口がギリギリさわったボールはポストに弾かれるが、
そこに詰めていた丸橋に決められてしまう、1-2。。。
ロスタイム、ビッグチャンス!・・・が、明堂が空振り(>_<)
残念ながら1-2負け。



システムを変更し急造4-3-3で臨んだが結果は厳しかった。
さすがにそう簡単にはいかないよな。

悔しいのは悔しい。
でも、俺はマルシオ、ミシェウがいない状況で、
どうやって厳しい状況を打開していくのか興味深く見ている。
まぁ、降格圏内にいないから言ってられるのもあるけど。

来週は天皇杯3回戦なので、リーグはお休み。
天皇杯の相手はJFLの町田ゼルビア。
録画ですがNHK BS1で見れます。
きっちり勝って負の流れを断ち切ろう。




Posted by さくらい at 23:59│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。