2009年01月23日

スキースクール

大湯温泉スキー場では、地元の児童を対象に
1月から3月の毎週日曜日にスキースクールを開催しております。


先週の日曜日、私もお手伝いをしてきました。
スキースクール
まずはレベル別に班分けして準備運動です。


今年からスクールに入ったお子さんたちも頑張ってます。
スキースクール
早くリフトに乗れるようになるといいね(^_^)


この日は朝から快晴で、日本百名山の「越後駒ケ岳」もきれいに見えましたicon12
スキースクール


スキー場のコースからは、大湯温泉が一望できます。
スキースクール


コタツに入ってゲームで遊ぶより、大自然の中で体を動かすことは、
子供たちにとってとてもいいことだと思います。
雪国で育つわけですから雪を大いに楽しんで健康的な心と体を育んでほしいですね。




Posted by さくらい at 10:00│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは!宮澤です。
スキースクールの先生、お疲れ様です。
写真、きれいですね。
スキー場のコースから一望する大湯温泉の写真を
商工会のホームページで使用させていただいてよろしいでしょうか。
Posted by 湯之谷商工会 at 2009年01月27日 17:54
>湯之谷商工会さん
どうぞお使いください!(^_^)
Posted by さくらい at 2009年01月28日 01:43
宮澤です
お言葉に甘えてさっそく使わせていただきました!
Posted by 湯之谷温泉卿 at 2009年01月28日 09:08
>湯之谷温泉卿さん
写真を使っていただきありがとうございます!
Posted by さくらい at 2009年01月30日 01:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。