2012年10月16日

総合学習

先月ですが、井口小学校の3年生と6年生が、
総合学習で来館してくれました。


先に3年生の皆さん(^_^)
総合学習
館内を案内した後に、広間でお話しと質問コーナーでした(^_^)
その後は、2班に分かれて温泉入浴と大湯温泉街を散策を順番にしました。


次に一週間後くらいに、6年生の皆さん(^_^)
総合学習
同じく、館内を案内した後に、広間でお話しと質問コーナーでした(^_^)
6年生も2班に分かれて、温泉入浴と大湯温泉街を散策を順番にしました。



そして、6年生の皆さんは、
昨日、2回目の総合学習で大湯温泉に訪れてくれました(^_^)
総合学習
今回は、6軒の旅館に分かれて、
実際に日々の旅館の仕事などを体験してもらいました。

約2時間、皆さん真剣に頑張ってました(^_^)
最後に質問などを受けて、終了となりました。

児童の皆さんに色んなことを感じて頂けたら嬉しいです(^_^)




Posted by さくらい at 18:57│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。