2009年05月01日

チューリップ

昨日、新潟女将の会主催のチューリップの花摘みに若女将が参加してきました。


新潟県はチューリップの球根生産量全国2位なんです。
この時期、チューリップの花を摘む時期なのですが、
摘んだ花を有効利用しようと新潟女将の会が発案し今年で3年目となります。


花摘みは、胎内市(旧中条町)のチューリップ畑です。
チューリップ


チューリップの種類は多種多様で、色、形とも様々です。
チューリップ

チューリップ


摘み方も注意が必要で、葉を付けての花摘みは厳禁です。
花の直ぐ下あたりの茎から折らなければいけません。
チューリップ
花を摘んだ後はこんな景色となります。


摘んで来たチューリップは、大湯温泉の温泉街を彩っております。
チューリップ

チューリップ

チューリップ




Posted by さくらい at 11:25│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。