2009年05月09日

大桃美代子さんの「桃米」

木曜日、国道をicon17走っていると、大沢の田んぼに人だかりが。
何だろう?と思って立ち寄ったら、大桃美代子さんが田植えをしておりました。
大桃美代子さんの「桃米」
大桃美代子さんは、ご実家の近くの田んぼで数年前から古代米の栽培を始めました。
雑穀米が話題の昨今ですが、
「朝紫」という古代米は薬膳料理にも使われ薬米とも呼ばれているそうです。
大桃美代子さん栽培の「桃米」はネットでも購入できます。


大桃美代子さんは、ご実家にいらっしゃる時に弊館にお越しいただくことがありまして、
源泉かけ流しの温泉にお入りいただいてます。
またゆっくり骨休めにいらっしゃってください(^_^)




Posted by さくらい at 06:30│Comments(5)
この記事へのコメント
羨ましいですね(T_T)
自分も一度、和泉屋さんに泊まってみたいです。
Posted by REDSCORPION at 2009年05月18日 15:00
>REDSCORPIONさん
自然豊かな魚沼へ、ぜひお越しくださいませ(^_^)
Posted by さくらい at 2009年05月19日 08:23
さくらいさん。
実はGWに湯之谷へ行きました^_^;ゞ
和泉屋さんは残念ながら満室でしたので、他の旅館に泊まりました。
でも今度は和泉屋さんに是非泊まってみたいですo(^-^)o
雀のチュンちゃんだったかな?居ますしね(^O^)
Posted by REDSCORPION at 2009年05月19日 08:52
>REDSCORPIONさん
そうだったんですか!
湯之谷にお越しいただきありがとうございました(^_^)
ちゅん太郎は、だんだんと物怖じしなくなってきました(^_^;)
お越しをお待ちしております。
Posted by さくらい at 2009年05月19日 15:04
そうですね。
次回は是非お願いしたいです。
大桃美代子さんとの2ショットがメチャクチャ羨ましいです(゚∇゚)イイナ~
しつこくてm(_ _)mごめんなさい
では。
Posted by REDSCORPION at 2009年05月19日 18:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。