2009年05月30日

田植え体験

先週に引き続き今日は、大湯温泉 いなか体験『春の陣』
日本一の魚沼産コシヒカリ田植え体験を開催しました。


最初に田植えの説明です。



今回の田んぼは約5アールの広さです。



今回は水が少なく、若干硬めの田んぼでしたが、
皆様から上手に植えていただきました。


今回も釜炊きご飯で極上の魚沼コシヒカリを召し上がっていただきます。





おこげも良い具合に出来ました。


山菜汁も好評でした。



田植えが終わって、ユピオの温泉に入って汗を流していただいた後に、
みんなでお昼ご飯です。

田植え中は雨は降らなかったんですが、
お昼を食べ始めた頃から雨が本降りとなりました。
田植え中に降ってこなくて良かったです。


今年の田植え体験は、今回で終わりですが、
9月には稲刈り体験を企画いたしますので、
日程が決まりましたらこちらでお知らせさせていただきます。




Posted by さくらい at 22:48│Comments(2)
この記事へのコメント
田植え体験楽しそうですね
私もコシヒカリを作っていますが 魚沼産コシヒカリには到底及びません

記事の更新楽しみにしています
Posted by かず at 2009年05月31日 01:00
>かずさん
田植え体験後の管理はプロにお任せしますので、
成長は心配ないと思います(^_^;)
たまに田んぼの様子をブログにアップしていきたいと思います。
Posted by さくらい at 2009年05月31日 17:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。