2009年08月22日

県勢初の快挙!

昨日の一戦は興奮、感動しました!
県内でのicon13視聴率は高かったでしょうね。
甲子園ベスト4の座をかけて、新潟県代表 日本文理は、
島根県代表の立正大淞南と対戦。
打で圧倒した日本文理が11-3で勝ちましたicon12
大会史上初の2試合連続毎回安打も達成。



対戦相手の立正大淞南は、インフルエンザの影響で主将含め5人の選手が欠場したにも関わらず、
とても粘り強い素晴らしい試合をしたと思います。
特にピッチャーの崎田選手の頑張りには感動しました。


県勢初の甲子園ベスト4ですが、これまでの新潟県勢は苦戦続きでした。
たしか全国で一番勝率が低かったと思います。

このデータを見ても、過去の勝利数がいかに少なかったかが分かりますicon11
しかし大井監督の下、甲子園出場が目標では無く、
甲子園で勝つことを目標にトレーニングを積んできたそうです。


明日は決勝進出をかけて、岐阜県代表の県岐阜商と対戦です。
県岐阜商も打線が好調なようなので打撃戦となるのでしょうか?

しかし、日本文理のピッチャー伊藤選手も好投手ですから期待してます。
あのポーカーフェースで淡々と投げる姿は頼もしさを感じます。

そして、3試合で50安打の打線は次も爆発してくれると思います。
特に背番号7 高橋義人選手のバッティングに注目してます。

注目の準決勝第一試合は、明日11時プレーボールです。




Posted by さくらい at 16:17│Comments(2)
この記事へのコメント
ヤッタネ!(b^ー°) オメデト♪
日本文理、決勝進出おめでとうございます\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
それにしても日本文理も、県岐商も似たようなチームですし、いい試合でしたね。
県岐商(岐阜)はお隣、準地元ですし、愛知在住の生徒もいます。
殆ど地元みたいな感じですので、多少応援もしてはいましたが
県岐商、中京大中京、東海勢同士ですからちょくちょく試合もしてます。
やはり中京大中京、県岐商の地元同士の決勝対決は見たくありませんので
日本文理が勝ってくれて嬉しかったです(^O^)
でも日本文理はよく打ちますね!素晴らしいチームです!\(^O^)/
大井監督曰く、「失うモノは何もない」 やはりこういうチームは強いですよ(゜_゜)(。_。)
JTB新潟支店が応援ツアーまで企画するとは、新潟は盛り上がってるんでしょうね。
新潟の歴史が変わりました!( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )

キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
日本文理(新潟)vs中京大中京(愛知)!いよいよ明日ですねp(^^)q
日本文理が準々決勝を大差で勝ち、ベスト4進出した時点で
何か当たりそうな予感はしてました(^o^;
ただ背中の痛みを抱えていた、花巻東の菊池投手がベストの状態だったとしたら
どうなっていたか分かりませんが、ちょっと可哀想な気がしました。
中京大中京の選手も、ベストな状態の花巻東の菊池投手との対戦を望んでました。
監督も素直に喜べないようなコメントをしています。
日本文理打線も凄いですが、伊藤投手、良いピッチャーだから
中京大中京が打ち崩せるかどうか・・・。お互い相手にとって不足は無いはず!
日本文理も中京大中京も頑張れ!
フレ-♪※ヾ(〃ゝ∀)ノ゙※☆※ヾ(∀・〃)ノ※フレ-♪
どちらが勝つにせよ、良い試合を期待したいですね(^.^)b
Posted by REDSCORPION at 2009年08月23日 15:58
>REDSCORPIONさん
ありがとうございます!
我が事のように嬉しいです(^_^;)
今日の準決勝は、今までの戦いと打って変わって
緊迫した投手戦になりましたね。
日本文理は10安打ですが2得点。
いかに県岐阜商のピッチャーが要所で踏ん張ったかが分かります。
日本文理は1日休めたのが大きいと思いますが、
とても締まった好試合だったと思います。

私も弾丸応援ツアーに行きたい気持ちですが、
なかなか難しいですよね(^_^;)

第二試合の中京大中京vs花巻東も見ましたが、
中京大中京の猛打にはビックリです!
明日の決勝戦、お互いに全力を尽くして、
歴史に残る素晴らしい一戦になることを期待してます。
Posted by さくらい at 2009年08月23日 22:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。