2009年08月24日

新潟県民の悲願

昨日の甲子園準決勝、日本文理 vs県岐阜商の一戦。
準々決勝とは打って変わって緊迫した投手戦。
2-1で日本文理が勝利し、新潟県勢初の決勝進出となりました!
新潟県民の悲願

新潟県民の悲願
この試合も興奮しました(^_^;)
今回は興奮よりもドキドキの方が大きかったかな。
打線は好調維持で10安打でしたが、
県岐阜商の山田投手の好投でなかなか得点できませんでした。
日本文理の伊藤投手も要所を締め11奪三振と素晴らしい出来でした。
伊藤投手はボールが先行しても落ち着いてますね。
そして内野守備陣の堅守も見事です。

今日はついに決勝戦です。
対戦相手は愛知県代表の中京大中京。
花巻東との準決勝でも猛打爆発でしたね。
下馬評では中京大中京有利と見る方が多いですが、日本文理も負けていません。
13時プレーボールです!




Posted by さくらい at 09:56│Comments(4)
この記事へのコメント
もうすぐプレイボールですね(^O^)
何か緊張してきました\(☆_◎)/ドキドキ!!
どちらを応援すればいいのかな(o゜ー゜o)??
新潟は自分にとって聖地でもありますので、複雑な心境です( ̄~ ̄)ξ
中京大中京に勝って欲しい気持ちもありますし
決勝まで来たのだから、中京大中京を見事撃破し
一度くらいは新潟に真紅の大優勝旗を持ち帰って欲しい、
そういう気持ちもあります。とにかく良い試合になる事を望みます!(^^)v
Posted by REDSCORPION at 2009年08月24日 12:32
>REDSCORPIONさん
うわーもうすぐですねー(^_^)
私も緊張しています(^_^;)
勝率最低だった新潟県代表が優勝!
っていう方が全国的にも盛り上がると思うのですが(^_^;)
とにかくそうですね、好試合になることを期待してます!
Posted by さくらいさくらい at 2009年08月24日 12:45
イヤ~~!凄まじい試合でしたね!

日本文理の伊藤投手、6回にリズムが狂ってしまいましたが
でも中京大中京も重圧からか、9回信じられない事が起きました!
9回表の日本文理の攻撃〝伊藤コール〟が湧き上がった時、
目が潤みましたよ(T_T)
「ココで終わるな!頼む、打ってくれ~!」祈るような気持ちで観てました^^
録画しておけば良かった(^o^;
野球でもサッカーでも、自分達が苦しい時は相手も苦しいですからね。
球場全体が日本文理を押してました。日本文理への声援の方が暖かかったですね^^
特に日本文理の応援団、他校の生徒まで応援に来るとは
故郷新潟の結束力は凄いなぁ、と驚かされました(゜_゜)(。_。)
もし同点に追いつかれたら、中京大中京、絶対負けると思いました。
日本文理が勢いに乗ってましたからね(^^)v 試合終了後、
日本文理の選手が笑顔で、中京大中京の選手が泣いてましたよね!

今朝のスポーツ紙に日本文理の強さの源は魚沼産コシヒカリだと書いてありました。
きしめん、味噌カツ、天むす、ひつまぶしが魚沼産コシヒカリに苦しめられました(^^;ゞ

信じられないくらい、良い試合でした。日本文理にあっぱれ!です。
日本文理は粘り強く、素晴らしいチームです!また来年是非出てきて欲しいチームです。
新潟には胸を張って帰って欲しいです!\(^O^)/
小出高校はどうなんでしょう?

魚沼にはよく行きますので一度、さくらいさんトコの和泉屋旅館さん、
泊まってみたいです^_^;ゞ
Posted by REDSCORPION at 2009年08月24日 16:31
>REDSCORPIONさん
本当に素晴らしい試合となりましたね!
感動で涙が出ました。
伊藤選手へのコール、そしてそれに応えてしまう伊藤選手、
なんて凄い選手なんだろうと思いまた涙。
選手みんなカッコイイと思いまた涙。

私の知人も、母校で無くても応援に行きました。
私も行ければ行きたかったです(^_^;)

我が母校の小出高校ですが、雪国新潟の中でも屈指の雪国ですが、
結構頑張っています。
今年は確か2回戦負けでしたが、一昨年、昨年は2年連続ベスト8だったと思います。

感動に包まれている新潟、魚沼へぜひお越し下さい!
その時はうちをご利用いただければ幸いです(^_^)
Posted by さくらい at 2009年08月25日 00:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。