2009年10月13日

まずは無難に

一昨日は、サッカー天皇杯2回戦。
2回戦からJリーグのチームが登場。
我らがアルビレックス新潟は、奈良県代表の奈良クラブと対戦。

試合はTV放送が無いので、ダイジェストでゴールシーンだけは見ました。
メンバー的には、大島、千代反田、内田が休んだが、
内容は力の差を見せ付けることができたようだ。



タイトルに「無難に」と書きましたが、新潟はカップ戦では目立った結果を残せていない。
なので毎年「今年こそは!」という思いでいる。
なんとか元旦国立を目指して頑張ってほしい。
でも商売柄、私が元旦に国立に行ける確立は、ほぼゼロに等しいですね(^_^;)

天皇杯と言えば、アマチュアチームや高校生チームがプロチームとガチンコで戦えるというのが、
楽しみの一つです。
そして、プロが足をすくわれることも多々。
今年も結構ありましたね。
J1、J2チームでアマチュアに負けたのは、
浦和レッズ
水戸ホーリーホック
セレッソ大阪
東京ヴェルディ
徳島ヴォルティス
湘南ベルマーレ
以上の6チーム。
この中に新潟が無くて良かった(^_^;)
この他にも、延長戦やPKで辛勝したJチームも結構ありました。

やはり敗戦チームで目立つのは、浦和レッズ。
リーグ戦で今週末対戦するのは、浦和レッズ。
何が言いたいかというと、ホームで浦和に勝たせていただきます。

天皇杯3回戦は、10月31日ホームで横浜FCと対戦です。




Posted by さくらい at 22:32│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。