2008年07月25日

夏の雪まつり シートはがし

昨日は「うおぬまふれあい夏の雪まつり」の
雪山にかけてあった断熱シートをはがしに銀山平に行ってきました。


まずは緑色の網を剥がします。
夏の雪まつり シートはがし
この網はかなり大きいものです。


続いて断熱シートを車で引っ張り剥がします。
夏の雪まつり シートはがし
断熱シートの中に水が入り込み、かなり重くなります。


引っ張り出したシートをクルクルと巻きます。
夏の雪まつり シートはがし
巻き終わると大きなロールケーキのようになります。
この作業を繰り返し行います。


そしてついに雪山が出現!
夏の雪まつり シートはがし
この雪山を遊びやすいように整形します。


作業終了後は雪融け水で冷やしておいたスイカを食べました。
夏の雪まつり シートはがし


この時期に大量の雪、とても贅沢な気分になります。
ぜひ、明日、明後日の「うおぬまふれあい夏の雪まつり」に遊びにお出でください!




Posted by さくらい at 11:00│Comments(2)
この記事へのコメント
雪はこんな感じで保管しておくのですね。
山の洞窟などに、とけないように保管しておくのかな?
と思っていました。

夏の雪まつりいいですね。
ぜひ一度訪れてみたいです。
Posted by nwebjpnwebjp at 2008年07月25日 14:35
>nwebjpさん
今日も作業に行ってきましたが、雪山の上に立つと
真夏とは思えない涼しさです(^_^)
ソリで滑ったり、雪上にパラソルを置いてそこでビールを飲んだりと
真夏にこんなことが出来る贅沢を実感していただけると思います。
機会がございましたらぜひお越しいただければ幸いです!
Posted by さくらい at 2008年07月26日 00:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。