2010年08月09日

今年4匹目

先日、スズラン通りを歩いていると、
じっと動けずにいるツバメを発見。
保護して連れて帰りました。
右側の子です。

ちなみにカメラ目線で左側のツバメは先輩です(^_^;)
でも本来左側のツバメはもう飛び立ってもいい時期なんです。
この子は、どうやら羽に問題を抱えているようで、
羽ばたきの練習も少なく、たまに飛ぼうとしても上手く飛べないんです。
ツバメが巣立って行かなかった経験はないのでこの先が不安です。

右の子は、多分順調に巣立ってくれると思います。
2匹とも食欲は旺盛で、争ってエサをバクバク食べています(^_^)




Posted by さくらい at 23:45│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは、
本当に、再びしっかり「カメラ目線」(笑)
かわいいです。
羽がうまく動かないと、巣立っても外敵にすぐ狙われそうですし、ご心配ですね。

右側の子はどうして動けなかったのでしょう。
保護されて、エサも(争って)食べているなら何よりです。
元気に巣立てますように。

ちゅん太郎チャンはツバメに驚いたりしていますか?
Posted by Funa(千葉在住夫婦サポ) at 2010年08月10日 08:54
>Funaさん
そうなんです、またカメラ目線でした(^_^;)
この子、まったくと言っていいほど飛べません。
なんとか飛べるようになってくれれば・・・。

右の子は、何故かは分かりませんが、
近寄っても道でじっと動かずにいて、
明らかにまだ幼かったので連れて帰りました。
多分、巣から早く飛び出してしまったのか、落ちてしまったのか。
この子は早めに巣立ちそうです。

ちゅん太郎もツバメもお互いに距離を置いている感じです(^_^;)
たまにちゅん太郎の方が近くに行こうとすることもありますが、
触れる距離までは近付きませんね。
Posted by さくらいさくらい at 2010年08月11日 00:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。